りんごのパンケーキをつくったよ

りんごのパンケーキをつくったよ

今年はさらにパンケーキというかホットケーキのバリエーションを増やしていこうと思っています。混ぜられそうなものはとりあえず混ぜてみますよ。今回はりんごのパンケーキを作りました。

冷蔵庫にいただいたりんごがありましたので、これを使ってパンケーキを作ることにしました。 りんご

私の料理はまぁ適当ですので、りんごを薄く切ってしんなりするまで炒めてみました。 薄くスライスしたりんごを炒める

ヨーグルトとバナナをミキサーでペースト状にしたものと、卵・ホットケーキミックスをボウルに投入し混ぜ合わせた生地に炒めたりんごを投入して再度混ぜます。 炒めたりんごを生地と混ぜる

フライパンに生地を投入します。 フライパンに投入

すぐに蓋をして弱火で気長に待ちます。弱火で待ちます。大事なことなので2度(ry 蓋して弱火で待つ

いつもどおりな感じでパンケーキが焼きあがりました。生地の投入をミスったのでちょっと形がアレですが気にしない。 いつもどおりに焼きあがったパンケーキ

それっぽく出来上がりました。味もそれっぽかったのでまぁよしとします。 完成。りんごのパンケーキ

まぁまぁの出来だったと思うのですが、りんごを薄く切るのがちょっと面倒でした。今度は何を混ぜようかしら・‥。