h2013-01-06-001.jpg

HTML5カルタ大会に参加しました

同僚に誘われていたHTML5カルタ大会に参加すべく横浜にやってまいりました。

途中寄り道したら時間が押してしまい、お昼を食べる時間が取れなかったのでたいやきを買いました。スイートポテト味です。クリームたっぷりでした。 たい焼き(スイートポテト)

まずは説明。練習→予選→決勝とのこと。 HTML5カルタ大会の説明

HTML5カルタ。裏にはタグが書いてあって、読み手がそのタグの機能(意味)を読み上げ、一致する札を取るといった具合です。
これは普段からHTMLに触れていないとまったくアレですね。飛び入りで参加したものの全く自信がありませんでした。 HTML5カルタ

いよいよ予選開始。結果余裕の予選敗退でしたが、それでも7枚取れたのでよしとしましよう。まったく知らないタグとかあって勉強不足を痛感した次第です。決勝はハイレベルな戦いでした。見てるこっちが圧倒されましたよ。 HTML5カルタ予選開始

カルタ大会終了後はいつの間にかゲーム大会になっていました。 もぐもぐハント

私は買い物して帰りたかったので、懇親会には参加せずにこの場を後にしました。こういった場は初めてでしたが、気になるものがあれば積極的に参加してみたいと思います。
このカルタを購入して会社でやってみるのもいいかもしれませんね。ただ、普段ばたばたしているからその時間を確保するのは難しいだろうな~。

投稿日