久しぶりにペンションに泊まったよ

久しぶりにペンションに泊まったよ

HAKUBA47&白馬五竜で滑った後、白馬ジャンプ台の麓にあるペンションに宿泊しました。大晦日と新年をペンションで迎えるのは初めてです。
年末暇だなぁどっか滑りに行きたいなぁ。そうだ白馬に行こう!と思い立ったのが12月29日で、そこから宿探しを開始したのですが、ぼっちはそもそも宿泊できないwwwという壁にいきなりぶち当たり苦戦しました。宿泊サイトから予約して2件連続で断られるとか初めての経験でしたよ・‥。

そういえば九州旅行でも湯布院に宿を取ろうとしたときにこの壁にあり、結局、宝泉寺温泉に宿を取ったのを思い出しました。今年も休みを利用して温泉地に行ってみたいと思っているのですがこの壁には苦戦しそうですね・‥。

大晦日だしたぶん飲食店はやってないところが多いだろうと思い、1泊2食付のプランのあるペンションを予約しました。夕食はハンバーグとお刺身がメイン。 ペンションの夕食

年越しそばもいただきました。 年越しそば

カウントダウンにやってきました。このイベントに参加するためにこのペンションを予約したといっても過言ではありません。カウントダウンイベントとか行ったこなかったので。 八方尾根スキー場のカウントダウンイベント

アルクマがいました。初めて見たような気がします。 アルクマさん

なぜお前がここにいるw。ガリガリ君がいました。 ガリガリ君

花火が上がると聞いていたので三脚を持ってきたのですが、ちょっとなんやかんやあって使えなかったので諦めて普通に打ち上げられるのを見てました。ゲレンデの花火って綺麗ですね。 写真撮れなかったけど・・・。それにしても海外からの観光客はテンション高いですね。

ペンションからみた初日の出。そのまま上がってくるかと思いきや雲に覆われて見ることはできませんでした。 初日の出・・・ならず・・・

ペンションの朝食。元旦ということでおせち風です。 ペンションの朝食

お土産にペンション自家製のりんごジャムをいただきました。 お土産の自家製りんごジャム

普段宿泊費を圧縮するためにビジネスホテルに泊まることが多いのですがたまにはペンションに泊まるのもいいですね。一人旅でも気軽に泊まれる宿が増えると個人的には嬉しいなぁ・‥。