カレー好きな私のランチは黒部ダムカレーで開幕

カレー好きな私のランチは黒部ダムカレーで開幕

元旦は無料で温泉を開放しているということで金熊温泉「明日香荘」にやってまいりました。道を間違えて最短の道を選択したらものすごい、野生のキツネがうろついているような田舎道を通ってたどり着きました。 この道は正直もう二度と車で通りたくないですね・‥。

柚子湯につかってきれいさっぱり。普段湯船に浸かることないのでたまにはこうして日帰り温泉に出かけるのもいいですね。今年は温泉地を目的地にして旅してみようかと思っていたりします。 明日香荘

実はここに来た本当の目的は温泉ではなく、明日香荘オリジナルの「黒部ダムカレー」だったりします。ええカレー好きですからね、元旦からカレーをいいただきました。

注文してしばらくすると「明日香荘の黒部ダムカレー」が運ばれてきました。携帯と比較するとなかなかボリューミーだということがわかると思います。 黒部ダムカレー

一口カツが3つと揚げた人参とかぼちゃと蕎麦がトッピングされていました。カツは柔らかくて美味しかったです。 黒部ダムカレー

ナン風のおやきの皮をカレールーにつけていただきました。 ナン風おやき

元旦から温泉に入って美味しいカレーをいただいたのでなんだかよい一年を過ごせそうな気がします。