h2012-12-19-001.jpg

買ったものまとめ2012

今年はいろいろと物欲を刺激され例年と比べていろいろ買ったような気がします。年末ですしせっかくなので振り返ってみようと思います。

PENTAX K-5

以前使っていたNikon D80を諸事情で手放したのですが、再びカメラ熱が再燃しコストパフォーマンスに優れる(と私が思っている)PENTAX K-5を購入しました。
特に連写機能はくるみを撮るのに非常に重宝しています。あとD80に比べて簡単にボケ味のある写真を撮れる要な気がします。 PENTAX K-5

機材はなかなかいいのですが、撮る人の知識と腕がアレなので、引き続き勉強と練習を継続してそれなりのものが撮れるようになりたいですね。それはそうと秋にPentax K-5Ⅱが出るなんて...

iPad (3rd)64GB&Wi-Fi WALKER DATA08W

一昨年末購入したREGZAPhoneがあまりにもアレで、使用すること自体が苦行になっていました。自分なりに考えた結果、スマートフォンに買える前に使っていたいわゆるフィーチャーフォンに戻してデータ通信用にiPadを購入。新たにWiMMAXを契約し、WiMAX&iPadでモバイルインターネット環境を構築することにしました。ちょうどキャンペーンで回線を契約するとタブレット端末を10000円OFFで購入できたのも大きかったですね。 iPad (3rd)64GB&Wi-Fi WALKER DATA08

REGZAPhoneは2年を待たずに解約しました。強制終了が頻発し、かつ電話に出ようとするとタッチパネルが聞かなくなるのでは、そもそも電話としてとして使えませんね...。

Wi-Fi WALKER DATA08Wは普段使っているエリアではほぼWiMAXの電波を拾ってくれ、圏外ではauの3G回線に切り替えてくれるので特に不満もなく使っています。というかREGZAPhoneがあまりにもひどすぎたので比較対象がアレかもしれません...。

ARMADAのスキーウェア

7シーズン着続けたスキーウェアを新調しました。というかスキーウェアでなくて本当はボード向けのウェアだったんですけどね。田舎だとこれといったデザインのスキーウェアを売ってないんですよね。Phenixかasicsの2択という...。そんなこともあり当時ボード向けのウェアを購入した訳です。

7シーズンも着ていればさすがにへたれてきたので、なんかいいウェア売ってないかなぁと、ふらっと神田に立ち寄ったところ、昨年モデルのウェアがかなりお安くなっていたのと、安くなっている分すぐに売れてしまうということもあり即決で購入しました。

ARMADAの2011-2012シーズンのウェアです。落ち着いたデザインなので長く着られそうです。 ウエア上下

GoPro HD HERO3

滑りに行く度に専用のカメラで滑っているところを撮りたい、自分視点で滑っているところを動画で撮ってみたいと思っていたところに今年は各社からアウトドア用の小型カメラが発売され、私の物欲を激しく刺激しました。どのカメラにするかしばらく悩みましたが物欲には勝てずGoPro HD HERO3を購入しました。 GoPro HD HERO3 シルバーエディション本体カメラ

前回HAKUBA47で滑った時に装着してみましたが、なかなかいい感じに撮れていたのでいい買い物をしたと思います。

2013年は・‥

MacBookを買い替えたいし、パーツ交換で延命させてきた母艦であるWindowsマシンもそろそろリプレース検討時期なので、来年はこの辺に投資することになりそうですね。あとはなんだろう、スキーキャリアかな?倹約して資金をためよう。

投稿日
カテゴリ