クラブワールドカップを観戦

クラブワールドカップを観戦

午後から有給をもらって日産スタジアムにやってまいりました。 クラブワールドカップ サンフレッチェ広島vsオークランドを観戦するためです。

ちょっと早く到着しすぎてしまったのでそのへんをうろついていたら、拡大表の優勝カップが飾ってあるコーナーがあったので並んで見てみました。 日産スタジアム到着

Jリーグ優勝銀皿。これなら落としても割(ry 優勝銀皿

トヨタカップ トヨタカップ

うんやっぱり早く来すぎました。ほどんど人がいない上に待っている間寒かったです・‥。 早く来すぎた・・・

ぶん回す用にタオルマフラーを買いましたよ。 タオルマフラー購入

広島からもサポーターが駆けつけたこともあり、これまで見たことないくらいサポーターがいました。 なんというか、雰囲気が全然違いましたね。ビックアーチはこんな感じなのかしら? いつもより多いサポーター

攻める割にはなかなかゴールに結びつかなかったサンフレッチェでしたが、後半に青山選手がミドルシュートが決めて1-0で勝利しました。 ゴールが決まった時興奮しながら撮ったのでどの写真もボケてました・‥残念・‥。 おなじみのゴールパソーマンス

ゲーム終了後、挨拶に来てくれたのですが、報道陣が前を陣取ってしまいよく見えませんでした。

サンフレッチェ勝利

それはそうと、試合開始直前にやってきた隣のおじさんに話しかけられたのをきっかけに、そのおじさんとスタジアムを出るまでずっとサンフレッチェの話で盛り上がってました。あまり知らない人と盛り上がることがないので、なんか新鮮でよかったと思います。一期一会ですね。おじさん東洋工業のころからのファンだって言ってたなぁ・‥かなわないわぁ・‥。