大分で史跡(神社仏閣)巡り~弥栄神社

大分で史跡(神社仏閣)巡り~弥栄神社

九州一人旅で撮った写真をアップしていきます。

ちょうどお昼に大分駅に到着しました。学生時代の友人と会うのは夜だし、ホテルのチェックインの時間までかなり時間があったので、荷物をコインロッカーに預けて辺りを観光してみることにしました。

しかしこういってはなんですが、大分駅の周辺って私好みの観光スポットがないんですね。ちょっと調べてみると、大分駅から久大本線で一駅行った「古国府」というところに色々ありそうだったので早速移動しました。
うん、私がめぐるところと言ったらもう最近はあそこですね。大分でも神社仏閣をめぐりました。

古国府駅からまず向かったのは弥栄神社。さすがに誰もいませんでした。ここでは気のせいだとは思うのですが、寒気がしたので何か感じ取ったのかもしれません。 弥栄神社 弥栄神社 弥栄神社 弥栄神社

一通り写真を撮った後、弥栄神社から金剛宝戒寺へ向かいました。