h2012-09-08-101.jpg

記念艦三笠を見に行きました〜その1

海軍カレーを食した後、満を持して「記念艦三笠」へ向かいました。

その途中に面白いものを発見。サイド3(ジオン公国)は横須賀にあるようです。
飲み屋さんかな?気になる・‥。挨拶はやはり「ジーク・ジオン」なのかしら?
赤い人が店の片隅でグラスを片手に、何かにつけて「坊やだからさ」と連呼しているかもしれませんね。 ジオン公国に栄光あれ

公園につきました。三笠の前に東郷元帥の像がたっています。これを見た私の脳裏には真っ先に英雄の丘(わからない人は宇宙戦艦ヤマトを見てね。)が浮かびました。 公園

後部 こう見ると結構な大きさですね。wikiで調べてみると、三笠には800人以上の兵士が乗艦していたとのことなので、それだとなんか狭いような気がします。 左舷後部から 8インチ砲。発射角を変えられます。 8インチ砲 15インチ砲。三笠の副砲になります。 15インチ砲 兵士はこのようにハンモックを吊るして寝ていたそうです。寝心地悪そうだなぁ・‥。 一般兵はハンモックで寝る マスト、見張り台かしら? マスト マスト 煙突。 煙突 前部甲板から艦橋を見る。 前部甲板から艦橋を見る 前部甲板から艦橋を見る 30センチ主砲。 30センチ主砲 艦首あたり。 艦首 操舵室。 操舵室

写真が多いので何回かに分けます。というわけで「その2」に続きます。

投稿日
カテゴリ