h2012-08-25-201.jpg

何となく日帰り一人旅~すっかり忘れてた・・・in腰越海岸

江ノ島~鎌倉を旅した時の写真を小分けにしてアップしていきます。

江の島から腰越へ移動しましたよ。 江ノ電で移動 江ノ島全体を見ることができますね。さすがに海水浴客は少なかったけどそれでぼ人がぼちぼち。 みんなすごい日焼けしていたけど大丈夫かしら? 江の島 海に近づいて、ひとつ大事なことを忘れていた事に気がつきました。
長らく近くに海がない生活をおくっていたせいですっかり忘れていました。
自分が「磯の香りがダメ」だということを・‥。 江の島 磯の香りがダメで、魚介類が食べられないんですよね・‥。それでも少しずつ食べられるものも増えてはきましたが、 自分から進んで食べることはまずないです。 江の島 それでもせっかくなので、風景を写真に収めてこの場を後にしました・‥。> 江の島 後日会社で「週末江ノ島行ってきましたよ。でもね俺磯の香りが大の苦手なんですよ~」って言ったら、 「大の苦手なのになんで行ったの?馬鹿なの?ドMなの?」って期待通りの返答が返ってききましたが、そのことは忘れることにします。 江の島

寺の階段の際に踏切があるとか、江ノ電すごいな・‥。 目の前を通り過ぎる江ノ電 目の前を通り過ぎる江ノ電

次に移動したのは満福寺、源義経が兄頼朝に「腰越状」と呼ばれる手紙を書いた場所として有名なところです。 結局二人の溝は埋まることはなく、源義経は奥州で打たれることになるわけですが・‥。 満福寺 満福寺

しかし天気がいいのはいいのだけど暑い・‥。このボデーは夏には不向き・‥。

投稿日
カテゴリ