h2012-08-11-001.jpg

再び首位を奪取~大宮vs広島を観戦しました

予定通り、大宮アルディージャvsサンフレッチェ広島のゲームを見にNACK5スタジアムへ向かうべく大宮にやってきましたよ。これが、初めての大宮になります。

駅の周辺にはアーケード街があって、入口や店先に大宮アルディージャはもちろん、対戦相手のチームフラッグが掲げられていました。
久しぶりにこのフラッグを目にしました。昔はこのフラッグ担いでビックアーチとか広島スタジアムに行っていたなぁ~。 商店街の入口に掲げられたチームフラッグ

駅から歩いて20分とは聞いていましたがNACK5スタジアムまでの道順がまったくもってわからなかったので、間違いなくこれからNACK5スタジアム へ行くであろう人のあとをついて無事着きましたよ。 NACK5スタジアムに到着

NACK5スタジアムはサッカー専用スタジアムなんですね。選手のプレーが近くで見られるのでやはり専用競技場がいいですね。 サッカー専用のスタジアム

ゲーム開始前の練習。前回観戦した鹿島戦ではミスから失点して勝ちきれなかったので今日は点取ってしっかり守って勝って欲しいですね。
ゲーム開始直前から雨が本格的に降り始めたので、急遽レインコートを購入して対応しましたよ・‥。 試合開始前の練習

今日はゴール裏です。ここ最近なんか変な気を使って微妙たったのですが、見渡す限り紫の人しかいないので安心ですね。 今日はゴール裏

ゲームの方ですが、開始直後は大宮がボールを回している印象でしたが決定力に欠け、ボールをペナルティエリアまで運ぶものの得点に結びつきませんでした。 一方広島はボールを奪ったら一旦後ろに戻し、そこからパスを回しながらビルドアップする鹿島戦とほぼ同じ攻め方でした。

前半24分、大宮のゴール前で大宮守備陣がGKとのパス連携のミスを広島の選手が詰めてそのボールがそのままゴールに吸い込まれサンフレッチェが先制。 サポーターの皆さんもキョトンとしていて「あっ・‥入ったんだ・‥」といった感じでした。誰が詰めたのかよくわからなかったのですが、ゴールはオウンゴールの判定でした。

微妙に大宮に責められる機会が多いなぁと思いつつ観戦していた前半38分、ペナルティエリア近辺で相手選手を倒してしまいPKを献上してしまいました。 ペナルティエリア近辺と書いたのは、ゴール裏からだとペナルティエリア外で倒れてペナルティエリア内に転がってきたように見えたからですよ・‥。 西川選手はよく反応しましたが止めきれずに同点に追いつかれてしまいました。

その後両チームとも決め手を欠いて1-1で前半を終えました。

後半開始早々、フリーキックのこぼれ球を清水選手が決め2-1と勝ち越し。弓矢パフォーマンスを披露してくれましたよ。 興奮していたからそういったところの写真が全く撮れていません。 コーナーキックからゴールが決まり喜ぶサポーター

その後何回かカウンターから危ない場面もありましたが、きっちり守って2-1で勝利しました。 ゲーム終了の笛とともに倒れこむ選手

ゲーム開始前に首位の仙台が札幌に負けていたので、ここで勝てば首位に返り咲けるチャンスだったのですが、 きっちり勝ち点3を獲得して首位に返り咲きました。うん気分いいです。
これで私が観戦したゲームは3勝1分となりました。

次回は11月17日 vs浦和を観戦予定です。だいぶ先だなぁ・‥。

投稿日
カテゴリ