戦国鍋TV 渋谷パルコ 夏の陣へいざ出陣

戦国鍋TV 渋谷パルコ 夏の陣へいざ出陣

最近めっきりテレビを見なくなりましたが、それでも放送時間帯に自宅にいるときよく見ている番組が「戦国鍋TV」だったりします。うんガンダムAGEよりは確実に見てる。
話がそれますが、学生時代得意な教科は日本史でした。当時から信長のナントカのやりすぎで武将をパラメータで語っちゃう人はちょっと苦手です。

それはさておき、渋谷パルコで「夏の陣」というイベントをやっているとのことだったので早速行ってみましよ。これまで番組で使った小道具や衣装が展示してありました。 戦国鍋TV夏の陣

「その服wabiってるねぇ」でおなじみRQ(利休)くんの衣装。後ろの4畳半Tシャツは物販コーナーで売ってました。 WABISABI

AKR47(赤穂浪士47士)の衣装。曲はもちろん「討ちたいんだ」 AKR47

幕×JAPAN(バクバツジャパン)の衣装。幕府は×ってことでバクバツって言ってたよね?たしか・‥。 幕× JAPAN

この日はゆるキャラ?の兼続くんがやってきました。兼続くん大人気。 兼続くん

「wabisabi」ステッカー。どこに貼ろうかしら・‥。 WABISABIステッカー

そんなに人いないだろうと思っていたら結構な人がいて、さらにあのキャラはどうだこうだと盛り上がっていて、ちょっとびっくりしました。
女性が多かったのはモデル系のイケメンを多用しているからかなぁと思ったり。この番組すきだから長く続いてくれるといいなぁ・‥。