h2012-07-28-101.jpg

鹿島vs広島の試合を観戦しに行ったらまたもや・・・

あ...ありのまま 今起こった事を話すぜ! おれはたしかにアウェイ席のチケットで入場したと思ったら、周りは鹿島サポだらけだった

な...何を言ってるのかわからねーと思うが おれもどういうことだかさっぱりわからなかった...

頭がどうにかなりそうだった...

フットニックの二の舞とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ...

まぁそういうことです。先に言ってしまうと、今回も周りが相手サポーターだらけで、シュートが決まって喜ぶのは自分一人、点取られると周りが盛り上がって複雑な気分。 今回はゴール裏ではなく、コーナー側から見たかったので指定にしたのですが、次からゴール裏のサポーター席にしようかなぁと思ったり・‥。

思いのほか特撮博物館で時間を使ってしまいましたが、本当の目的はカシマスタジアムに鹿島アントラーズvsサンフレッチェ広島の試合を見に行くことでした。 鹿島サッカースタジアム

アウェイの指定席チケットを事前に購入したので、到着後すぐに席に向い着席して唖然、周囲にはサンフレッチェサポータは散らばった状態でほとんどおらず鹿島サポーターだらけでした。
どうしてこうなった・‥。スポーツバーで仙台vs広島戦のパブリックビューイングに行って気まずい思いをしたことを思い出してしまいました。
それはさて置き、やはりサッカー専用競技場は選手のプレーをマジカに見れるのでいいですね。専用競技場で観戦するのはアルウィン以来です。

さすがホーム。すごい人の数です。 盛り上がる鹿島サポーター

一方アウェーの広島は・‥うん頑張ってる。頑張ってる。 声援では負けてない広島サポーター

試合の方ですが、鹿島が押し気味に試合をすすめるものの、ワンチャンスを佐藤寿人選手がきっちり決めて先制 先制点が決まり盛り上がる広島サポーター しかし、前半終了間際、クリアボールの処理をミスしてしまったところを決められ同点に・‥。あのミスは正直ちょっといただけないなぁ・‥。仙台戦も連携ミスから失点しているだけに・‥。

後半早々、コーナーキックから森脇良太選手が決めて2-1。広島おなじみのパフォーマンスで盛り上がります。 ゴールが決まり盛り上がるサポーターと選手 しかし、ゴール前の混戦からシュートを決められ同点に追いつかれてしまいました・‥。
その後、何度か決定機を作られましたが、GK西川選手を中心に守り抜き2-2の同点で終わりました。

試合全般を通して、選手同士がエキサイトして荒れていましたが、レフリーは不用意にカードを連発することなく冷静にさばいたと思います。こういった試合ではレフリーがちょっとしたラフプレーでイエローカードを出して火に油をそそいでしまうのですが、その点は評価に値すると思います。
サンフレッチェは選手間のゴール前での連携と役割をしっかり決めて、不用意な失点をしないように修正して次の試合に臨んで欲しいですね。

次回は8月11日(土)、NACK5スタジアム大宮で行われる大宮アルディージャ戦を観戦予定です。

【おまけ】なんかどこかで見たことあるなぁ・‥。 地獄のミサワ風POP

投稿日
カテゴリ