iPad用のペンを購入

iPad用のペンを購入

普段は方眼タイプのメモ帳に思いついたことをメモするのですが、どこに書いたか忘れてしまう悪い癖があります。 せっかくiPadを買ったのだから、あとで読み返すものはそっちにメモすればいいじゃないか!と思ったもののタイプするのは面倒です。 そういえば手書きできるメモアプリが結構充実していると聞いたことがあったのですが、肝心のペンがない・‥。ということで、先日出かけたついでに 家電量販店で、専用のペンを購入しました。

展示してあった各種ペンを実際使ってみて一番しっくりきたこのペンにしました。他の製品と比べてちょっと値ははりましたが、どうせ使うならストレスなく使いたいですからね・‥。 その辺のことはREGZAPHONEさんが色々教えてくれたような気がします。 iPad専用ペン

先っちょがちょっと変わってますね。手描きメモアプリも購入したので、積極的に活用したいと思います。 iPad専用ペン