h2012-07-07-101.jpg

サクラバルで孤独のグルメ

いつものカフェで作業中。Macbookを持っての移動は疲れるので、MacbookAirを購入しようか真剣に悩んでいます。 このあと美容院を予約していたので、それまで作業していました。 カフェで作業

ちょっと疲れ気味だったので、マッサージがメニューにあるお店をネットで検索して予約しました。 いい感じにカットししてもらいましたよ。

マッサージの方ですが、マッサージ前に頭皮をCCDカメラで見せてもらいました。自分の頭皮を見るのは初めてです。
どんだけ汚れてるんだろうと、ちょっと緊張しましたが、毎日専用ブラシでシャンプーしいているせいかわりと綺麗でした。 専用ブラシは今後も使い続けようと強く思ったのは言うまでもありません。

30分間、照明を落とした部屋でヒーリング音楽を聴きながら頭・首・肩をマッサージしてもらいました。 かなり気持ちいいですね。マッサージしてもらう前に、担当してくれた美容師さんが、「60分コースに変更するお客さんが多いんですよ」と言っていたのがよくわかりました。

美容院を出たあと食事をして帰ることにしました。立ち寄ったのは「サクラバル」というお店。自由が丘によく来るという同僚に教えてもらったお店です。

飲み物はモヒートを注文。ちょっとミントの苦味が強かったかな? モヒート

特製から揚げ。 唐揚げ

何となく卵雑炊。 卵雑炊

ちょっと食べ過ぎました。今の私には卵雑炊だけで十分だったかもしれません。いつも作業するカフェから近いので、ここもちょいちょいよらせてもらおうと思います。

投稿日
カテゴリ