h2012-07-07-001.jpg

スノーヴァで朝練

一度動き始めると続けてうごけるようになります。ようは動き出しがだいぶ鈍いんですよ。
人のすくない時間帯に行ってみっちり練習したかったので、営業開始時間をすこしすぎたあたりから休憩なしで練習しました。今日も写真左側の小さいほうのキッカーで練習しました。 スノーヴァ溝の口,キッカー

練習開始直後はほとんど人がいなくて貸し切り状態。時間が経つにつれてそれなりに人が増えてきましたが、キッカーはスムーズに流れていました。前回は慣れるのに終始しましたが、今回は滞空時間と飛距離を伸ばすということを目標に練習しましたよ。 スノーヴァ溝の口,キッカー

踏み込むタイミングは何となくつかんだのですが、最後は足がついてかずにバランスを崩してしまうことが何回かありました。

それはそうと、今日のスノーヴァはボーダーだらけでスキーヤーは私一人だけでした。何人いたのかはわかりませんが、スキー板はいているのは私一人でした。

なれればビックも行けそうですね。ウォータージャンプでは、着地のことは考えずにまわすことだけを考えていましたが、ここでは着地のリスクマネジメントも考慮しなければならないので、よりオンシーズンを想定した練習ができそうですね。 スノーヴァ溝の口,キッカー

引き続き、朝一でキッカーの開いている日を狙って練習に行こうと思います。

投稿日
カテゴリ