h2012-07-01-001.jpg

波動砲発射10秒前(ry 宇宙戦艦ヤマト2199第2章を見に行きました

休みの日は電源を確保できるカフェを見つけては作業している僕です。
待ちに待った「宇宙戦艦ヤマト2199」を鑑賞するために新宿に来たのですが、上映時間よりかなり早くやってきてカフェで作業していました。 こうなると、ほんと軽いラップトップが欲しくなりますね。

作業していたらそとで何かやってました。ちょうどきりのいいところまで進めることができたので、作業を終えて映画館へ・‥。 山車が出てました

第一章を見に行ったのは4月だったんですね。時の流れは早いものです。もうね、全章映画館で観ますよ。 宇宙戦艦ヤマト2199第2章を見ましたよ

今回も面白かったです。前章でも感じたことですが兵器描写や設定など細部にこだわりを感じますね。今回も戦闘機はよかったです。いろいろ言いたいですがこれくらいにしておきます。
そうそう、金髪に青い肌のあの人がついに登場しますよ。

今回のステッカーは「ゆきかぜ」です。古代守が艦長を務める艦ですね。
帝国海軍の「雪風」は奇跡の艦とか疫病神って呼ばれてたんでしたっけ? 今回の来場記念は「ゆきかぜ」のステッカー

これでステッカーは2枚になりました。 これでステッカーは2枚になりました

第三章は10月か・‥。だいぶ間が空きますね。劇場版は全部見たのですが、TV版の内容は所々記憶と共に抜け落ちているので、今度レンタルして見てみようかしら・‥。予習と復習みたいなものですよ・‥。

投稿日
カテゴリ