Adobe&Creators Festivalでフォントを作ってもらいました

Adobe&Creators Festivalでフォントを作ってもらいました

六本木ヒルズで開催されているAdobe&Creators Festivalへ行ってきました。 Adobe&Creators Festival

ラジオCMを聞いて気になっていたんですよね。 Adobe&Creators Festival

ぶっちゃけAdbe製品は普段Firewoeks位しか使いません。PhotoshopとかIllustratorとか使えるようになりたいです。 Adobe&Creators Festival

モーションキャプチャからフォントを作成してくれるとのことだったので作ってもらいました。 Adobe&Creators Festival

足元に四角い枠があってその中で動きます。最初に10秒ほど練習してから本番です。画面をみながら20秒間動きます。 Adobe&Creators Festival

とにかく枠の中で動いてくださいと説明だったので、かなり動きました。イメージとしてはこんな感じです。ペガサスの聖闘士が星座を描いて小宇宙を燃焼させるときの動きです。

20秒間、小宇宙を燃焼させましたよ。どんな動きだったかというとこんな感じです。うんキモいですね。

出来上がったフォントをステッカーにしていただきました。 Adobe&Creators Festival

作っていただいたフォントはダウンロードできるようだったので早速ダウンロードしてロゴにしてみました。 Adobe&Creators Festival

オーガニックなコーヒーを飲みながら次の目的地、日比谷に向かいました。 Adobe&Creators Festival