デザインフェスタに行ってきました

デザインフェスタに行ってきました

昨日ツイッターを眺めていると、デザインフェスタについて盛り上がっていたので、気になってHPを見てみたらこれがなかなか面白そうだったので行くことにしました。

久しぶりの国際展示場、仕事で展示会以外来たことがないこの場所にプライベートで訪れる日が来るとは思いませんでした。 国際展示場

私は先日まで知りませんでしたが、知名度のあるイベントらしくたくさんの人が訪れていました。ライブで絵を書いたり、バンド演奏があったりと会場全体がクリエイティヴに満ち溢れていました。 会場内

歩き疲れてお腹が空いたのでお昼にしました。カツめしです。 カツめし

作家さんの作った作品が展示・販売されていて、自分人の創作意欲を刺激されました。特に写真とイラストはいろいろと思うところがありました。漠然とですが「世界観」がキーワードかな?
私もモノ作りに関わるものの端くれとして自分の世界観を見つけそれを育てたいと思います。
それとは全く関係ないのですが、気になったらすぐに出かけてみる等行動力の高さにはいくらか自信があるのですが、機動力の方はさっぱりです。すぐヘタりますので機動力の向上も今後の課題ですね。

色々買ってきました。まずはステッカー。次にMacBookを購入した暁には貼りたいですね。 ステッカー

マグネット。これは冷蔵庫につけよう マグネット

ポストカード。こういう感じの女の子のイラスト好きです。私が残念なREGZAPhoneユーザーじゃなくてi-Phoneユーザーだったらきっとケースも買っていただろうな~
秋に展覧会をやるとのことなので、都合がついたらいってみようと思います。 ポストカード

先日、会社で名刺を作ってもらったのでカードケースを買いました。着物の生地をつかているそうです。 カードケース

最近はCUNEのTシャツばかりですが、一時期面白がって買っていたレッド・バズーカのブースがあったので行ってみると、あの問題作が普通に販売されていました。どこかの北の国が衛生を打ち上げるたびに限定生産で リリースされるTシャツです。普通に着て出かけたら、冗談の通じない人にいきなり怒られそうですね。 北の国から2012

いろいろ気づくことが多かったので来てよかったと思います。11月にも開催されるとのことなので、都合がつけば是非行きたいですね。