転職しました

以前からちょいちょい、エントリーで「転職に伴い引っ越しました。」と書いていたので今更ですが、2月29日付で5年勤務した会社を退社しました。
2月の中旬から有給消化に入り、引越しやら新生活に向けての準備を行なってきました。

たまに見かける「退職・転職しましたエントリー」などでは、これまでどんな仕事をしてきて、あらたにやりたいことが見つかって退職・転職しました。といった内容のものが多いですが、わたしの場合んな高尚なものではないです。

会社から思い付きで仕事を振られそれに振り回されること。出向から復帰して以降、たまたま人が足りないからという理由で便利屋(雑用)的な仕事を振られたこと。これらに不満と不安があったのが転職を決意したきっかけです。

ただ、思いつきとはいえいろいろな業務を経験させてもらった点は感謝していますが、総じてこの5年間はなんだったんだろうといった感じています。

転職活動は年齢的なものもあり、面接まで行ってもそこから先に進むことができず、何度も途中で折れそうになりました。それでも諦めることなくWEB技術の独習も続けた結果、ようやくあるWEB制作会社への採用が決まり転職することができました。

中途採用ということでかなり期待されているのでプレッシャーもありますがせっかく頂いたチャンスです。それに答えられるようにこれからもスキルアップを継続して行こうと思います。 また、いろいろな会社で仕事をした経験を伝えることができればとも思っています。

というわけで3月から新しい会社でお仕事を開始します。

投稿日
カテゴリ