看板にゃんこがお出迎え。~ラーメンのぼうや

看板にゃんこがお出迎え。~ラーメンのぼうや

今日は会社で借りている倉庫の大掃除があったのですが、なんだかんだで1日作業になりました。
お昼は営業さんおススメの「ラーメンのぼうや」というお店に行きました。メニューは醤油、味噌、塩ラーメンから選べるようで、私の場合メニューに豚骨が無いときは決まって味噌ラーメンを頼むので、いつもどおり味噌ラーメンを注文しました。

ラーメンのぼうやの味噌ラーメン

運ばれてきたラーメンを食べているとどこからか「ニャーニャー」と鳴く声が、声のする方を見てみるとラーメン屋のご主人が飼い猫に缶詰のえさをあげていました。
どうやらこの猫は店内で飼われているらしく店の中を自由に行き来していました。猫好きの人は見ているだけで癒されそうですね。肝心の猫の写真を撮り忘れてしまったことは無かったことにしてください...。