今シーズン初エアー・・・

今シーズン初エアー・・・

雪の予報が出ていたので今回はHAKUBA47へ行ってきました。パークもやっていて今シーズン長板で初エアーに挑戦。上級者コースは未圧雪でパウダー食べ放題だったのですが、悲しいかな全く板をコントロールできずに散々な結果でした。板の長さが違うだけでここまで違うのですね・・・・。

あまり運動が出来るほうではないので、人並みレベルまでもって行くにはかなりの練習量が必要になりそうな予感です。ただ、板が長くなった分エアーの着地は安定しています。多少バランスを崩しても修正できるのでらくです。昨シーズンまで使用していたスキーボードだと多分転倒しまくっていたことでしょう・・・。 20101229-03.jpg